February 17, 2017

先週のどんより天気が一変。昨日は雲ひとつない晴天の萩市となりました!

温かい日差しのおかげで穏やかな時間を感じることができました。

会場のサンライフ萩には色鮮やかな草花が沢山あります。その中の桜の花が開き始めていました!

温かく穏やかな日の光に照らされて、室内から見ても輝いていたので思わず写真に収めてしまいました(笑顔)

春は確かに近づいているのですね。

ほっこり。

February 14, 2017

2月11日、下関市内でも朝から雪が舞い散る中、垢田公会堂にて婦人部会の皆様と一緒に身体を動かしてきました!

近頃は活動量計なども電気屋さんで手軽に買えるため、1日の歩数や消費カロリー等も自己管理している方も増えてきました。

中でも3メッツ(安静時を1とした時の3倍)以上の歩行を「しっかり歩行」として分けてカウントしてくれる優れものもあるようです。

今回は、活動量を増やすことはもちろんですが、カラダのバランスを改善して運動に目向きになれるように進めさせていただきました。少しでも身体を動かすことに興味が高まったのであれば幸いです。

February 9, 2017

今日は萩市内で健康キープ体操を行なってきました!

全国的な寒波により天気の心配もしましたが、積雪という最悪の事態は回避できました。

さて、会場のサンライフ萩には季節に合わせてお庭をキレイに造っています!

(↓寒かったので室内より撮影)

天気はあいにくですが、晴天時には草花もいきいきしているように見えますよ。

教室は教養文化室という和室で行なうため、床の間に掛け軸といったものがあり落ち着いた雰囲気です。

その中で、“ワイワイ・ガヤガヤ”と騒がしく運動をしております。

お近くの方は見学も行なっておりますので、お気軽にお立ち寄りください。

February 6, 2017

昨日は福岡にて透析運動療法研究会が行なわれました。

我が健康運動事業部でも、透析病棟での個別運動指導を実施しているため今回参加することにしました。

全国から599名の方が福岡へ集まったこともあり、会場は多くの病院関係者の方で賑わっていました!

現在では透析中や非透析日に運動療法が行われる施設も増えてきた様子。全国各地での色々な試みを知ることで、私も今後の活動に前向きなエネルギーを充電することができました。

お昼にはランチョンセミナーが行われ、ランチョン初参加の私は、周りを伺いながらの食事・・・。肝心の味は、美味しかったような気がします(笑)

...

Please reload

特集記事

I'm busy working on my blog posts. Watch this space!

Please reload

最新記事

January 29, 2018

January 24, 2018

January 12, 2018

December 31, 2017

October 11, 2017

September 14, 2017

September 3, 2017

August 23, 2017

Please reload

アーカイブ
Please reload

タグから検索

I'm busy working on my blog posts. Watch this space!

Please reload

ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square